2013年02月24日

キャリアカウンセリングを受けました

今日(もう昨日になっちゃったあせあせ(飛び散る汗))、
キャリアカウンセリングを受けてみました。

「キャリア」とついているので、今後の人生プランや
どんなスキルをウリにしたらいいのか・・・
みたいな話になるのかな?と思ったりしつつ、
まあ別にそういう話にならなくても、
客観的に私の考えていることを引き出していただき、
今後のプラスになることまちがいない、
という直感で受けました。

その直感は当たっていました!

自分で気づいていたけど、
抱え込んでいた思い込みやとらわれが浮き彫りになって、
けっこうショック。でも、なんかすっきり。

今主に職探しで忙しいんですが(契約終わるから)、
自分の気持ちが整理できていなくって。

私気持ちがちらかると、
部屋もちらかるんですが(しょっちゅうですが)、
今ちらかる頻度がひどくなっていて。

でも少しずつ、整理できそう。

カウンセリングやブログ(ブログでなくても記録)って、
気持ちの棚卸し作業と呼べるのではないでしょうか。
なんて最近思います。

春の訪れとともに、次の行き先を見つけられますように・・・
posted by ANAGONYRON at 00:33 | Comment(2) | 普通の日記
×

