2013年03月16日

当分は現状維持。

今年の1月、寛解しました。

しかし、その後、派遣契約終了の危機に見舞われ・・・

以前の記事で、忙しい、と書いた理由の一つは、職探しでした。

しかし、結局契約続行になりました←え

やはり正規雇用でないと、不安定だなーと痛感したものの、
今の職場にいられるうちは、ありがたく続けさせていただく方が得策なので、
職場は当分変えずにいようと、甘えさせてもらっております。

忙しかった理由のもう一つは、弟が結婚することになったから。

これだけだと別に大したことないけど、
でき婚だったので。。。田舎者でとうに還暦越えの両親は面喰っちゃって、
お相手のご家族訪問とかなんとかで大わらわで、
なんだか私も落ち着かなかったのです。

自分が結婚失敗したから、
離婚理由に、いつ子ども作れるかわかんない嫁だから、てのもあったから、
複雑な心境だったというのもあるし。

親戚に小さい子ができるのは嬉しかったけど、完全にひがんでもいました。

まあでも今は落ち着いています。

放送大学の学習も、単位認定試験に合格したし、ひと段落。

思えば9年前の今頃、どうにもならなくなって心療内科を初診しました。

そこから、先の見えない闘いでした・・・

9年もかかったけど、もう医者に通わなくてよくなって、仕事も行けるようになって、
昔は居心地の悪かった実家で、今は楽しく生活できるようになって、

本当に良かった。

今しばらくは、このままでいきます。


posted by ANAGONYRON at 00:26 | Comment(6) | 普通の日記
この記事へのコメント
私は最近の妹を見るにつけ、気持ちがへこんでいます。
多分、前にも話したと思いますが・・・
結婚して、子供に恵まれて、マイホーム持ってて、仕事の順調にやれてて。
私のできないことを妹が全部できていることに、すごい嫉妬感を感じています。
妹は妹、と割り切れればいいんですけど。

お仕事、やはり続いてできているのはすごいですよ。
私も派遣からスタートしたいところですが、派遣会社の方と昨日話をして、
今って派遣期間は最長3年らしく、その後は直接雇用がない限り、
また無職になるみたい。
若ければ次の派遣先もあるんでしょうけど、私は40過ぎになるので、
次はないだろうし、だからこそ正規雇用に
こだわってしまいます。
でもこれもなかなか難しいですね。
アベノミクスもよくわからないし。
ホントに先行き不安な世の中ですね。

あ、愚痴になっちゃってゴメンナサイ!
Posted by サッチー at 2013年03月16日 11:07
まずは、寛解おめでとうございます。
ひと波乱あったようですが、引き続きお仕事続けられるようでよかったですね。

私の場合、私が結婚や出産も厳しいことから、兄に託している自分がいます。
でも、本人や奥さんに話すことなく(プレッシャーかけたくないのもありますし。)過ごしています。

正直、人生諦めちゃったのかなぁ〜とか、思っている私でもあります。(年齢的にもね。)

あなごさんは、まだ若いですしチャンスはいくらでもあるように思えます。
なので、人生悔いのないように生きてくださいね。
応援してます。
Posted by そら at 2013年03月16日 23:11
>そらさん
自分が辞めた何かに対して、諦める、じゃなくて
代わりに別のことをすることにした、
って考えてもいいと私は思います。

私、再婚はしたいです。
でも、この先万が一監督と破局したら、
多分ずっと一人でいます。

子供は好きだけど、
自分で積極的に作ろうとは思えません。
金銭的余裕がないからというのもあるけど、
もし子供が出来たら生みますけど、
積極的に欲しいとは思えないのです。

子供は、
自分の意志では生まれてこられない、
と私は思うから。

幸せの形はいろいろでいいと思います。
Posted by あなご at 2013年03月18日 20:22
>サッチーさん
先日、高校のクラス会に行き、
参加者の多くがサッチーさんの妹さんのような暮らしで。
さすがに凹みました。苦笑。

まあでも、私が彼女らと同じ環境で
生活を楽しめるかどうかなんてわかりませんから。
サッチーさんもそうだと思うんですよ。
それは病気になったから、って思うかもしれませんが、
自分が今羨ましいと思っているひとの歩んだ人生を
仮に自分も歩むことが出来たとして、
自分もそれに、
彼女と同じように満足できるかな、と考えたら。

答えはNOだと思います。

時間は巻き戻せないから、
現状を良くする方法を探すしかないと思います。
まずは、好きなもの食べられるように、体調整えましょう!
Posted by あなご at 2013年03月18日 20:32
お仕事の方は本当に良かったですね。
アタシから見ても
新たに仕事を探す苦労を知っているから
同じ所で働ける安心さを思って
ホッとしていました。

弟さんのデキ婚ですか。
あなごさんには辛いですね。
複雑だけど
案外生まれてきたら
素直に可愛いって思えるかもしれません。
現にアタシは
結婚どころか彼氏もいなくてという状況で
いとこの孫祝いに両親が参加してきて
アタシは迎えに行くだけだったんだけど
いとこに顔見て行けって言われて見たら
友達の赤ちゃんには抱かなかった感情が込みあげてきて
スゴク子供が欲しくなりました。
そしてお父さんも酔っ払ないながら
相当可愛かったらしく
「さらって行くぞ!!」って冗談を言っていたんだけど
本音に近いんじゃないかなって思いました。

あなごさんのご両親も
孫に喜ぶだろうから
あなごさんへの孫の期待も
少しは無くなるんじゃないかなと
勝手にアタシは思いました。
Posted by リョウ at 2013年03月22日 20:58
>リョウさん
私の仕事の件、そんな風に思ってくださりありがとうございます。

両親は、私にはもう再婚やら孫やら
期待してないんですよ、弟の件がなくても…
前の結婚が、私よりむしろ両親にとって
キツイ記憶となっているようです…

私、子供は好きですよ。
監督に小さい甥っ子がいるんですが、本当可愛い。
だから、最初ひがみ半分楽しみ半分だったけど、
弟たちの赤ちゃんも可愛がれる自信、今はあります。

お互い、自分に合ったやり方で、生活を充実させましょうね(^_-)☆

Posted by あなご at 2013年03月23日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。