2013年07月06日

派遣先を変わるに至る。

結局、今月頭から、新しい派遣先で働くことになりました。

きれいごと抜きにお金が必要で、
でも嫌々ながら前の職場に通って。

この半年くらい、毎朝朝ごはんもどしそうになってました。
(お食事前後or中の方すみません)
5月頃だったか、実際もどしちゃって、
あ、やめようかな、と思いました。

もともとストレスが胃腸に出やすく、
9年前にうつ病になった時も、最初は胃がおかしかった。
このまま放置したらうつが再発するのでは。。。と思ったのです。

9年闘病したのです。その間たくさんの人に迷惑をかけ、
自分に対しても、人に対しても、大きな損失を生じさせました。
また逆戻りは、嫌です。

6月までの職場には、1年以上いました。
皆様派遣社員にはとても優しく、そのおかげで1年以上続けられました。
ただ、私のスキルが足りなかった。

特定の業界のお客様を相手にする仕事だったので、
かなり専門的な知識を要し、また、高度なPCスキルが
必要な業務もありました。

周囲の人に気軽に相談できる環境ではありましたが、
ついていくのに限界を感じました。
ここを超えなければ成長はない、と思いましたが、
体調を優先し、自分から契約更新を断りました。
(まあ、書けないだけで不満があったりもしましたが・・・)

自分から申し出た契約解除ですが、
正当な理由と見てくれたのでしょう、同じ派遣会社から、
次の派遣先を紹介していただけました。

たいして好きでもないオフィスワークより、
趣味の世界で働く方がいいのではと考えたこともありましたが、
結局安定を選んだ次第です。

それでは、ぼちぼちと頑張ります。


posted by ANAGONYRON at 06:50 | Comment(2) | 普通の日記
この記事へのコメント
確かに後戻りはしたくないですよね。
正しい判断だと思います。

ぼちぼちでいいと思いますよ。
Posted by そら at 2013年09月09日 22:44
☆そらさん☆

ありがとうございます!
なんだかんだで、もうすぐ3ヶ月が経とうとしています。
以前より収入は下がりましたが、仕事の負荷も軽くなりましたので、とても規則正しい生活を送れています。

そらさんも、自分のペースを大切にね。
Posted by あなご at 2013年09月19日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。