2013年03月16日

当分は現状維持。

今年の1月、寛解しました。

しかし、その後、派遣契約終了の危機に見舞われ・・・

以前の記事で、忙しい、と書いた理由の一つは、職探しでした。

しかし、結局契約続行になりました←え

やはり正規雇用でないと、不安定だなーと痛感したものの、
今の職場にいられるうちは、ありがたく続けさせていただく方が得策なので、
職場は当分変えずにいようと、甘えさせてもらっております。

忙しかった理由のもう一つは、弟が結婚することになったから。

これだけだと別に大したことないけど、
でき婚だったので。。。田舎者でとうに還暦越えの両親は面喰っちゃって、
お相手のご家族訪問とかなんとかで大わらわで、
なんだか私も落ち着かなかったのです。

自分が結婚失敗したから、
離婚理由に、いつ子ども作れるかわかんない嫁だから、てのもあったから、
複雑な心境だったというのもあるし。

親戚に小さい子ができるのは嬉しかったけど、完全にひがんでもいました。

まあでも今は落ち着いています。

放送大学の学習も、単位認定試験に合格したし、ひと段落。

思えば9年前の今頃、どうにもならなくなって心療内科を初診しました。

そこから、先の見えない闘いでした・・・

9年もかかったけど、もう医者に通わなくてよくなって、仕事も行けるようになって、
昔は居心地の悪かった実家で、今は楽しく生活できるようになって、

本当に良かった。

今しばらくは、このままでいきます。


posted by ANAGONYRON at 00:26 | Comment(6) | 普通の日記
×

